jp STAFF’s diary

サービスオフィススタッフのゆるいブログ

サービスオフィス訪問記~青山一丁目~

今回は青山一丁目より徒歩1分、2017年2月にOpenした「SENQ青山」をご紹介します。

 

青山一丁目駅はもちろん、乃木坂駅信濃町駅も徒歩圏内なので3駅5路線利用可能。

「港区南青山」というアドレスは魅力的ですね。

 

この場所には、かつてクリエイターズビレッジをコンセプトとしたコンバージョンビル「ラティス青山」が存在しました。当時の写真はこちら。

f:id:jpSTAFF:20170706161426j:plain

 

 

その「ラティス青山」の記憶を受け継ぎ、新しい「ラティス青山スクエア」として新築ビルがOPENしました。

f:id:jpSTAFF:20170706161633j:plain

 

こんなところに以前の面影が表現されています。

f:id:jpSTAFF:20170706161701j:plain

 

それではSENQ青山の近隣情報をクローズアップしていきます。

 

・郵便局、銀行が近い

ビルから徒歩1分圏内の場所に三菱東京UFJと郵便局があります。

近くにあるとなにかと便利ですね。

 

f:id:jpSTAFF:20170706173317j:plainf:id:jpSTAFF:20170706173332j:plain

 

・ランチスポットが多い

周辺の飲食店はもちろん、駅ビルの「青山ツインタワー」など、お弁当がたくさん販売されています。

こ~んなに!どれにするか迷ってしまいますね。

f:id:jpSTAFF:20170706174332j:plain

f:id:jpSTAFF:20170706174342j:plain

f:id:jpSTAFF:20170706174353j:plain

f:id:jpSTAFF:20170706174458j:plain

f:id:jpSTAFF:20170706174404j:plain

 SENQ青山には「オープンエアオフィス」と呼ばれているフリースペースがあります。

居室と会議室をつなぐ場所にあり、外に面しています。

もちろん作業・打ち合わせ可能。

また、飲食が可能なので心地よい風にあたりながらランチもできるんです♪

 部屋で匂いのするものを食べるのは抵抗がありますもんね~。

 

f:id:jpSTAFF:20170714140422j:plainf:id:jpSTAFF:20170714140453j:plain

共用部に電子ケトルや電子レンジがあるのも便利ですね(*^▽^*)

即席スープも用意して美味しくいただきました。

 

f:id:jpSTAFF:20170714141032j:plain

 

f:id:jpSTAFF:20170714160639j:plain

 以上、青山レポートでした。

是非一度内覧を^^

 

SENQ青山の詳細はこちら