jp STAFF’s diary

サービスオフィススタッフのゆるいブログ

オフィスライフを楽しくするお役立ちUSBグッズ

ちょっとしたアイテムでオフィスライフも快適になる!

 

あってもなくても構わない、ちょっとした小物。でもそんなグッズが、毎日のオフィスライフに小さな喜びをもたらしてくれたりするものです。

 

今回はオフィスライフを楽しくしてくれるUSBグッズを、いくつかご紹介します。

 USB扇風機

 

f:id:jpSTAFF:20170614111137j:plain

 

個別空調付きのサービスオフィスではお部屋ごとに温度設定を変えられるので、快適です。でも、もっと近くで風を感じたいときってあると思います。

 

朝、窮屈な通勤電車から開放されてようやくオフィスについたとき。
暑い季節の昼間、外出先からオフィスに戻ってきて汗が噴き出しているとき。
ちょっと匂いがキツイお弁当を個室内でひろげてしまったとき・・・。

 

そんなときに便利なのが、USB扇風機です。1,000円~2,000円くらいで購入できます。
小さな羽でもけっこう強い風を吹かせてくれるので、1台あると、とっても便利。音も静かで気になりません。
パソコンにつないでもいいのですが、モバイルバッテリーにつないで使うこともできます。クリップがついていて、デスクをはさんで固定できるようになっているものもありますよ。


USBアロマディフューザー

f:id:jpSTAFF:20170614111304j:plain

 

いつも効率的にお仕事を進めるためには、メリハリをつけることが大切。
忙しいときでも定期的にちょっと休憩してリフレッシュすると、またパワー全開で働けたりするものです。


リフレッシュタイムには、コーヒーや紅茶を片手に、そしてもう一方の手にはクッキーでも・・・といきたいですが、毎日だとカロリーや血糖値が気になってしまいます。
そんな人におすすめなのが、USBアロマディフューザー。

 

香りによる心地よい刺激が、頭をほどよくリフレッシュさせてくれます。価格は1,500円~2,500円くらい。


使い方は簡単で、オイルパッドにお好みのアロマオイルをを数滴たらして、パソコンのUSBポートにつなぎ、スイッチを入れるだけです。
スティックタイプのもの、ミストを発生させる加湿器タイプのもの、美しいライトが点灯するものなどバリエーションも豊富。い~い香りが漂って、気分良くなりますよ!
疲れが溜まってちょっと体がだるいけれど頑張らなくちゃ!なんていうときにも、おすすめです。


USB加湿器

f:id:jpSTAFF:20170614111430j:plain

 

喉が痛かったり、いがらっぽかったして、風邪ぎみかも・・・と感じるとき。
冬の乾燥した空気のせいで肌が荒れてしまってガサガサ、パリパリなとき。
夏の強い紫外線による刺激や空調のせいで、肌が弱ったり乾燥しているとき・・・。

 

そんなお悩みの解消法としておすすめなのが、USB加湿器です。


水を入れたペットボトルを逆さまにして加湿器にセットするタイプや、コップなどに水を入れて、その中に加湿器を浮かべるタイプなどがあります。
LEDライトを搭載しているタイプも。夜のオフィスで個室の電気を消せば、USB加湿器のライトだけが光る神秘的な空間になります。
価格は1,000円~3,000円くらい。いろんなデザインがあります。
容器に入れた水がなくなったら自動的に電源をオフにする機能がついている商品のほうが、安心です。

ただしUSB加湿器の使い方で気をつけたいのは衛生面です。容器を不衛生にしていると、蒸気と一緒に雑菌を撒き散らしてしまうことに・・・。
容器をこまめに洗えばいいのですが、お手入れが苦手な人は、水に加湿器を浮かべて使うタイプのものを選びましょう。
紙コップに水を入れて使い、その紙コップを毎日取り替えれば衛生的に使用できます。


USB掃除機

 

f:id:jpSTAFF:20170614111516j:plain

 

デスク周りってけっこう、埃や小さなゴミがたまります。キーボードの隙間も、油断しているとすぐに汚くなってしまいますよね。
そこでUSB掃除機をデスクに1台備えておくと、便利なのです。価格は1,000円~3,000円くらい。

USB充電式で小さいのに、意外にもパワーはそこそこ強くてびっくりします。

強いといっても大きなゴミは吸い取れないのですが、埃やパン屑などはしっかり吸い取ってくれます。使いたいときにサッと出して、パソコンやデスク周りをいつもきれいにしておきましょう!
かわいいデザインのUSB掃除機もありますから、アクセサリーのような感じでいつもデスク上に置いてもいいと思います。

 
最近はいろんなUSBグッズが販売されています。
たまには息抜きに、家電量販店やネットショップなどを眺めてみてください。
お仕事が楽しくなるお気に入りのお役立ちグッズが見つかるかもしれませんよ!

 

快適なオフィスライフは、充実したオフィススペースから

都心一等地の駅近オフィスを中心に紹介している「サービスオフィス.JP」では、様々なタイプの高品質オフィスを紹介可能です。是非一度チェックしてみて下さい。

 
また、「このような条件のオフィスを探しているんだけど・・・」という方も是非お気軽にご相談下さい。(相談料や仲介手数料はかかりません)
サービスオフィスの運営経験のある専門スタッフが様々な要望に対応致します!

 

>>> サービスオフィス専門ポータル 「サービスオフィス.JP」

>>> サービスオフィスとは?