jp STAFF’s diary

サービスオフィススタッフのゆるいブログ

サービスオフィス訪問記 Vol.6 ~美術品が満載! 歴史的な街「京橋」のオフィス①~

今回は、「ビュレックス京橋」を探検いたします!

銀座線「京橋」駅より徒歩1分、 浅草線「宝町」駅より徒歩2分のサービスオフィス「ビュレックス京橋」。

サイトを見ただけではわからない「ビュレックス京橋」の魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

<入口>

f:id:jpSTAFF:20160304161510p:plain

<1F-受付>

f:id:jpSTAFF:20160304161550p:plain

2名の受付スタッフさんがお出迎えしてくれます。

とても丁寧で安心感のある対応でした!

受付前には、外国製のチェアが2脚おいてありますが、この座面はなんと季節によって色が変わるそうです。遊び心がありますね♪

それでは、地下1階へ・・・

 

<地下1Fラウンジ>

ビルに入った時、一番に目に入ったものをご紹介します!ラウンジの天井から吊るされた美術品「慧(スイ)」。

f:id:jpSTAFF:20160304161627p:plain

これは、有名彫刻家の故 多田美波先生の作品で「芽が出て生まれてくるかたち」をイメージしたものだそうです。重さ約100㎏、全長5m!複雑な形状が目をくぎ付けにします。

こんなに大きな作品なのに、かすかな風にも反応して揺れ動くそうですよ!

f:id:jpSTAFF:20160304161804p:plain

そしてそして階段を下りると、なんと「白いグランドピアノ」が!これには驚きました。このビルのオーナーさんが音楽好きということで、アーティストの方を呼んでパーティを開催することもあるそうです。素敵です♪

その奥には、ラウンジスペースがありました。

※こちらは、是非、サービスオフィス.jpをチェックしてみてください。

 

<地下1F-会議室>

f:id:jpSTAFF:20160304161837p:plain

また、地下1階にはおしゃれなガラス張りの会議室が☆

テレビに出てきそうな会議室でした!

では上の階へ行ってみましょう・・・

 

<廊下・給湯室>

廊下は、薄暗い照明でホテルのような高級な雰囲気です。セキュリティカードで入退室管理されてます。

f:id:jpSTAFF:20160304161909p:plain

 給湯室は清掃が行き届いておりとてもきれいに整えられていました。水回りがきれいなのはポイント高いですよね!

 

②へ続く・・・