jp STAFF’s diary

サービスオフィススタッフのゆるいブログ

~おしゃれで洗練された空間 繁華街「渋谷」のオフィス①~

今回は、「クロスオフィス渋谷」を探検いたします!

 

※今回も以下の二人がお届けします。

ウサギ:受付○年のレディー。プロの視点から観察していきます。

ライオン:アラサー女子(?)新入社員。素人の視点で感想を言っていきます。

以降:ウサギ→ウ)、ライオン→ラ)と表示

 

ウ)&ラ)今回の訪問先は、半蔵門・副都心線田園都市線「渋谷」駅11番出口より徒歩1分、JR全線/銀座線/東横線井の頭線「渋谷」駅 宮益坂方面出口より徒歩4分という立地にあるオフィス。

言わずと知れた繁華街「渋谷」の中でも落ち着いた環境にあるビル「クロスオフィス渋谷」。

 

それでは、サイトを見ただけではわからない「クロスオフィス渋谷」の魅力を私達でお伝えしていきたいと思います!


<外観>

f:id:jpSTAFF:20160125095817p:plain

エントランス横の植木部分には、たまに野良猫が現れるそう。オフィスと野良猫!なんて、ミスマッチですが受付スタッフの癒しになっているそうです。

さて、入ってみましょう!

 

<入り口>

f:id:jpSTAFF:20160125095901p:plain

セキュリティーもばっちりです。

 

<1F-受付>

二人の受付スタッフがお出迎えです。笑顔が素敵でかわいい♡

f:id:jpSTAFF:20160125095919p:plain

吹き抜けになっていてとても開放的。また、照明が明るすぎないため落ち着いた雰囲気です。

f:id:jpSTAFF:20160125095935p:plain

何と、こんなところに自転車が!

f:id:jpSTAFF:20160125095949p:plain

貸出しOK!

受付の前にはゆったりしたソファがあります。

f:id:jpSTAFF:20160125100318p:plain

ウ)ソファはカッシーナのものでした。おしゃれですね!

 

<1F-打ち合わせスペース>

こちらにはテーブルセット以外にも素敵な飾りやランプがたくさん。

f:id:jpSTAFF:20160125100505p:plain

奥には自動販売機と共有コピー機が♪便利ですね。

f:id:jpSTAFF:20160125100544p:plain

 

<会議室・ミーティングルーム>

クロスオフィス渋谷のポイントは、なんといっても共有スペースが充実していることです。

会議室やミーティングルーム(無料)、ボードルームが豊富に備えられています。

今回は紹介を省略しますので、気になる方はサービスオフィス.jpをご覧になって下さいね!

 

<2F-フロア>

こちらは、受付スタッフの一番のお気に入りの場所。

f:id:jpSTAFF:20160125100642p:plain

理由は「薄暗くてホテルのロビーみたいで落ち着くから」だそう。

 

<3F-8Fフロア>

ラ)壁のデザインもおしゃれですね!

ウ)これには秘密があって・・・わかるかな?

f:id:jpSTAFF:20160125100709p:plain

ラ)??(模様が違う?)
ウ)↑これが、3F、4F、5F

ウ)次が6F、7F、8F

f:id:jpSTAFF:20160125100838p:plain

ラ)何という遊び心♪
ウ)実は、その階の数字がデザインになっているのです!

②へ続く・・・