
jp STAFF’s diary

サービスオフィススタッフのゆるいブログ

サービスオフィス訪問記 Vol.4 ~フリースペースが充実!遊び心満載の「三田」のオフィス①~

今回は、「クロスオフィス三田」を探検いたします!

※今回も以下の二人がお届けします。

ウサギ:受付○年のレディー。プロの視点から観察していきます。

ライオン:アラサー女子(?)新入社員。素人の視点で感想を言っていきます。

以降:ウサギ→ウ)、ライオン→ラ)と表示

 

ウ)&ラ)今回の訪問先は、最寄りの三田駅から徒歩3分、田町駅からは徒歩5分という立地にある三田のオフィス。

駅~ビル周辺はコンビニも多く、リーズナブルからおしゃれなお店までさまざまなお店がありランチでもアフターファイブでも立ち寄れるところがたくさん!

※管理運営の河口さんのオススメのランチは、「三田ベルジュ内 ガーディアン/GUARDIAN」&「ムンバイ三田店(インド料理)」だそう。(次回の★近隣情報★に掲載予定です。)

 

それでは、サイトを見ただけではわからない「クロスオフィス三田」の魅力を私達でお伝えしていきたいと思います!

 

<外観>

f:id:jpSTAFF:20160107121254p:plain

 エントランスには立派な立体駐車場があります。

 

<1F-受付>

f:id:jpSTAFF:20160107121438p:plain

ご入居者様達から、美しいと評判の受付のお二人です!

 

<制服>

制服は、グレー×黒のシックな上下。

お二人の白い肌が際立つ、柔らかなピンクやブルーのスカーフが添えられ、上品で美しい印象でした。

f:id:jpSTAFF:20160107121612p:plain

 

<エントランス・ラウンジ>

エントランスは、シルバー素材の社銘板、メールボックス宅配ボックスがありシックな雰囲気にまとめられていました。是非、内覧でご確認ください。

また、館内に入ると自由にご利用いただけるラウンジが。訪問した時期がクリスマスシーズンだったためクリスマスらしい生け花が飾られていました。

f:id:jpSTAFF:20160107121634p:plain

ラウンジの壁面は光が当たるとキラキラして綺麗なのです。

ラ)写真でこの美しさをお伝えできないのが残念~!!

 

<会議室>

ラウンジ横にはこんな豪華な会議室も!

f:id:jpSTAFF:20160107121717p:plain

ウ)豪華な椅子に、ラ)が思わず飛び乗りましたっ(笑)

 

<オレンジルーム>

オレンジルームは交流の場。

f:id:jpSTAFF:20160107164233p:plain

LEAF”と“AQUA”というスペースがあります。

まずは ☆LEAF

f:id:jpSTAFF:20160107164321p:plain

f:id:jpSTAFF:20160107164602p:plain

地図が描かれたボードには、様々な企業さんのロゴが!!自由に貼り付けてよいそうです。

卓球台もおいてあり、たまーに卓球で息抜きをしている入居者様もいるとか!


ラ)見ているだけでも楽しい♪とてもユニークな空間ですね!

f:id:jpSTAFF:20160107164733p:plain

コピー機と名刺スキャナーも設置してあります。ソファ席もあり打ち合わせに便利ですね。

 

そして  ☆AQUA☆

f:id:jpSTAFF:20160107165843p:plain

f:id:jpSTAFF:20160107165941p:plain

f:id:jpSTAFF:20160107170023p:plain

ラ)この椅子、背もたれがないのに座りやすいー♪

ウ)先日オレンジルームで開催された交流会では、業務提携や、コラボのお話しもあったそう。

ラ)お客様同士で協業になったり人脈と仕事を広げたり、まさにビジネススポットですね!

また、ご入居されている皆様のマナーが素晴らしいと伺っております。

②へ続く・・・