
jp STAFF’s diary

サービスオフィススタッフのゆるいブログ

サービスオフィス訪問記 Vol.3 ~閑静で落ち着いた雰囲気「永田町」のオフィス①~

今回は、「アイオス永田町」を探検いたします!

 ※今回も以下の二人がお届けします。

ウサギ:受付○年のレディー。プロの視点から観察していきます。

ライオン:アラサー女子(?)新入社員。素人の視点で感想を言っていきます。

以降:ウサギ→ウ)、ライオン→ラ)と表示

 

ウ)&ラ)最寄りの永田町駅は徒歩3分という閑静な立地にあるサービスオフィス「アイオス永田町」。

他にも赤坂見附駅溜池山王駅国会議事堂前駅も徒歩圏内で、地下鉄の利用が便利です!

 

それでは、サイトを見ただけではわからない「アイオス永田町」の魅力を私達でお伝えしていきたいと思います!

 

永田町駅からの道中>

 

イチョウが綺麗!6番出口すぐの景色

f:id:jpSTAFF:20151221121438p:plain


参議院議長公邸前

f:id:jpSTAFF:20151221121720p:plain


<外観>

 

f:id:jpSTAFF:20151221121734p:plain

近づいていくと迫力満点!

それもそのはず、全103室と規模の大きい建物なのです。

 

目の前には参議院議員会館が!

f:id:jpSTAFF:20151221121751p:plain


1Fには北海道料理のお店が!

f:id:jpSTAFF:20151221121932p:plain

※こちらのビルは、1階に北海道東京事務所が入っており、館内のところどころに

北海道のものを見つけることができます。(ご紹介は後ほど!)


ウ)更に、時間貸しの駐車場もあるのです。これは来客の際には便利ですね。

f:id:jpSTAFF:20151221121950p:plain

 

<入口>

 

立派なインターフォンが備え付けられています。

f:id:jpSTAFF:20151221122019p:plain

カードリーダーがあり、ビルの中に入る際には、いったんカードを通すか受付スタッフさんに声をかけなければ入れないというセキュリティー意識の高い施設となっています。

備えてある社名版もゴールドで重厚感があります。

 

<2F-受付・エントランス>

 

f:id:jpSTAFF:20151221122041p:plain

2Fのエレベーターを降りると、見渡しの良いエントランスと受付があります。

受付には生花が飾られており、華やかな印象です。

また、カウンターには周辺マップ情報が用意されており、ささやかな気遣いが感じられます!

f:id:jpSTAFF:20151221122126p:plain

 

エントランスからの眺めも明るくて開放感があります。

f:id:jpSTAFF:20151221122156p:plain


※撮影の時期はちょうどイチョウの美しい時期でした。

 

f:id:jpSTAFF:20151221122237p:plain

2Fには個室のお部屋はなく、広いフロアの一帯がこのような共有スペースとなっております。
受付を過ぎると、応接室・ミーティングルーム・会議室・ブース・サテライトオフィスがずらっと並んでいます。

※会議室等の様子が気になる方は、是非、サービスオフィス.jp をチェックしてみてください。

 

ウ)お昼になると塚田農場のお弁当の販売が2Fで行われるようです。

f:id:jpSTAFF:20151221122300p:plain

ラ)寒くなってきましたし、雨の日などにもとても有難いサービスですね!

 

②へ続く・・・